« 始めてのFIAT ...? | トップページ | 超オーバーステア »

2006年9月30日 (土)

チーマ号定期点検

午前中に通勤K11チーマ号の1年点検を
近所の日産プリンスで受けてきました。
なんだかんだで170,000km走行。
でもまだまだ元気です。

NISMOパッドに取り替えてから、多少急目のブレーキで停止直前にパッドがねばる感じがあって、それがステアリング経由でコトコトって振動を伝えていたので、なんか直せます?と点検ついでにお願いしてみました。

結局は特に異常なく、フロントではなくリアのドラムとシューの隙間がちょっと大きかったのを調整して詰めたくらいで、あとは各部の確認とブレーキ周りの清掃で終了。

試乗してみて確認しても特には問題無し。
とりあえずこのまま乗ってみることにしました。
でもリアを多少詰めたのが結構効果的だったかも。
以前に較べると前のめりで減速して行く感が弱まった気がします。
気持ちとしてはより安心してブレーキを踏める感じですかね。

Dscn0929 ついでに洗車までしていただいちゃって、
毎度毎度すいませんねぇ。
お金にならないお客さんで。

あ、撥水ガラス頼むの忘れた...。

|

« 始めてのFIAT ...? | トップページ | 超オーバーステア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/12094463

この記事へのトラックバック一覧です: チーマ号定期点検:

« 始めてのFIAT ...? | トップページ | 超オーバーステア »