« チンクで芝桜 | トップページ | Cars »

2006年5月 7日 (日)

自動車税

単車の方のブログばかり更新しているのでこちらの更新がおろそかになってます。どちらかというと単車の方が手がかかるので...。

で5月です。自動車税の案内が来ました。
内容を見て「あれ?いつもと違う」と思ったら逆グリーン税がかかっていたんです。しかもチンクではなくK11, サニトラの方に。どうやら国内登録はK11とサニトラの方がチンクより先だったようです。

環境負荷への取り組み、
既に手遅れかもしれませんが、地球で生きていくためには必要なのでしょうね。確かに同じ大きさの最近の車たちと比較すると燃費は悪いですからね。そう考えていくとやっぱり炭素税の方が納得のいく税金の掛け方かも。走り方や使い方も反映されますし。

そうすると、渋滞を野放しにしているお役所からは還付を受けないと納得いかなくなりますねぇ。

|

« チンクで芝桜 | トップページ | Cars »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163618/9939512

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車税:

« チンクで芝桜 | トップページ | Cars »