« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月22日 (土)

チンクで芝桜

普段職場に居る金曜の夕方。
抜けるような空だったので相模川の芝桜を見に行きました。
Dscn0192_1
お祭りの準備中で駐車場の整備をしてました。向こうに見えるのが堤防の芝桜。相模線相武台下駅からまっすぐ相模川に向かったところがちょうど会場だったことに今日気づきました。

Dscn0193 会場脇では5月の連休にあげる大凧の準備中。
決して車が小さすぎる訳ではありません。
手前のは骨用の竹。

Dscn0195 風の具合と光の具合ととてもきれいな夕方でした。
Dscn0198
こんな感じで咲きまくってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンゲ畑

今日の午後はちょっとお休みをもらった。
光回線への移行を図ったもののルーターが無くって未だにADSL。
それにしても天気が良かったので、18馬力に火を入れてみました。

近所の田んぼは連休明けあたりから田植え。
それを前に、
Dscn0191_1
レンゲ畑になっています。
そんな中をとことこと走ってみました。

ちょっと幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

直四ですが

バイクの方ばかしアップしていてこちらはなかなか手が回りません。
で、今週末は天気が悪かったのでチンクはお休み。
日産最後のライトウェイトFR2シーターに火を入れて買い物に行きます。

Dscn0181_1 730kgですから最近のに比べるとライトウェイトでしょ?
ずーっと自分で車検を通していたのですが、去年若者にちょっと貸していたら腕力があったせいかステアリングのアイドラーアームのブッシュラバーがもげてしまいました。10年ぶりくらいにディーラーで車検を受けてます。パワステになれていると結構据え切りしますからね。

今日はちょっとヒーターを入れて窓を開けて森の傍らを走っていると、芽吹く木々と中を飛び回る鳥たちのさえずりがよく聞こえます。バイクだとヘルメットと排気音に隠されていた世界がいっぱいあったんだなと改めて気づきます。
また、今日のような肌寒さも車だと窓を開けて楽しみにできます。ちょっとした買い物に出ただけですけど、何となくちょっと幸せになって帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »